お知らせ

アップデート情報

2020年9月1日(火)に実施したアップデートで、
新たに追加された要素や改変内容についてご紹介します。

アップデート予定日時

2020年9月1日(火)メンテナンス時

アップデート内容

各項目をタップすると、その内容に飛びます。

レベル上限を解放

城主レベルの上限を80から90に変更しました。

大陸探検の4面追加

大陸探検の4面「エルフをたずねて三千里」が追加されました。

「ロイヤルパス」追加

ミッションをこなして様々な報酬を獲得できる「ロイヤルパス」システムが追加されました。
「ロイヤルパス」は9/7(月)以降に開始される予定です。

「ロイヤルパス」とは

「通常ミッション」や「シーズンミッション」をクリアしてためたポイントに応じて、報酬がもらえるシステムです。
有料の「ロイヤルパス」を購入することで、より豪華な報酬も受け取ることができるようになります。

通常ミッション…クリアするとクールタイムの後に新しいミッションが追加されます。毎日決まった時間に初期化されます。
シーズンミッション…シーズンごとに設定されており、毎週追加されていくミッションです。クリアしたことによる追加や更新はありません。

※画像は開発中のものです。報酬内容、ミッション、獲得ポイントは変更になる場合がございます。

イラストコンテストの最優秀賞デザインの衣装実装

先日行われたイラストコンテストで最優秀賞に選ばれたデザインの衣装が実装されました。
※コスチュームセットの販売開始は9/9(水)を予定しております。

※「ぽんぽこんこんパック」の購入はお一人様1回までとなっております。
※コスチュームに使用期限はありませんが、男女それぞれのコスチュームを使用するには性別の変更(100ルビー)が必要です。
※パッケージ商品は購入時、メッセージボックスに支給されます。
※イベントの内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

スクリーンショット機能追加

ご自身の村をスクリーンショットとして撮影し、メールやSNSを通じて共有する機能が追加されました。

イベントの全体タブに褒賞が表示されるよう変更

開催中のイベントの「全体」タブ内で、順位に応じた褒賞が表示されるようになりました。

城主名を変更可能に仕様変更

城主名をルビーを消費して変更できるよう仕様変更いたしました。

※城主名の変更は、ルビーを消費することで何度でも行うことができます。
※運営者(GM)や差別的な単語、公序良俗に反する単語等を使用することはできません。
※城主名決定後のやり直しはできませんので、入力の際は慎重に行っていただけますようお願いいたします。
 城主名をさらに変更する場合は、再度200ルビーが必要になります。
※仕様上、ギルドチャットでの城主名変更前の発言は城主名が変更されません。
※城主名変更時には、自身や他人を問わず、過去に使用されていた名前を設定することができますが、
 運営チームでは、その場合に発生したお客様同士のトラブル等への関与は致しかねます。
 予めご了承ください。

「動物博物館」の動物のサイズを変更

「村のレイアウトスペースが足りない」というご要望にお応えして、「動物博物館」から設置できる動物のサイズを、4×4から3×3に変更しました。

探検時の自動配置機能を追加

探検に派遣する住民を選ぶ際、自動で4人選択する機能を追加しました。
詳しい内容はゲームガイドをご確認ください。

ゲストブックの機能を追加

ゲストブックに以下の機能を追加しました。

①自分のゲストブックに投稿があった際、ログイン時に左上のアイコン部分にNマークがつくようになりました。

②ゲストブックに投稿されたコメントや返信についているアイコンをタップすると、相手の村に遷移するようになりました。

③自分が投稿したコメントに返信がつくと、メールボックスに通知が来るようになりました。

ギルドチャットのスタンプを一部変更

ギルドチャットで使用するスタンプを一部変更いたしました。

省電力モードの追加

省電力モードを追加しました。
環境設定の「オプション」内に、省電力モードへの切り替えボタンが設置されました。

※デフォルトの設定は「なめらか(60FPS)」になっております。

倉庫のレベル上限解放

倉庫のレベル上限を150から170に変更しました。

住民ガチャにレアキャラクター「ジゼル」を追加

一般ガチャおよび高級ガチャに新キャラクター「ジゼル」を追加しました。

キャラクター名レア度職業
ジゼルレアデザイナー

不具合修正

一部不具合の修正を行いました。

・ギルド大会の受注中のミッションが非表示になる不具合の修正
・マーケットアイランド内のフレンド情報からゲストブックを開こうとすると表示がおかしくなる不具合の修正
・その他、軽微な不具合の修正

※こちらで紹介した新規追加要素や改変内容は、今後のアップデートで変更される場合がございます。予めご了承ください。

「ピコットタウン運営チーム」